What's Classicnova?

「パッヘルベルのカノン」や「エリーゼのために」 といったクラシックの名曲をジャズとボサノヴァでアレンジ。 美しい歌声と優しいギターの調べが奏でるメローなアコースティック・グルーヴ。 リゾート気分なイラスト紙ジャケで日本限定販売中!

Classic meets Bossa nova =Classicnova

Pimpetch Koonchorn Na Ayuthaya

Classicnovaは、70年代初頭、デオダートやボブ・ジェームスが奏でたクラシックの名曲のジャズカバーを彷彿とさせる懐かしくも新しい(=NOVA),ヴァーサタイルなクロスオーバーミュージックです。ジャズ、ボサノヴァ、クラシックファンはもちろん、癒しのミュージックや新たな分野を探したい方にもオススメします。

タイで大人気!メローなアコースティックグループ

Narinpan Pantarawong トラックリストをみる

Classicnovaのメンバーは、プロデューサー・Narinpan・Pantarawongによって選ばれたタイの演奏家達とゲストボーカルによって構成されています。 タイでは数々のコンサート・テレビ番組に出演し、その演奏力と美しく甘い独特の歌声のハーモニーは、コアな音楽ファンから高い評価得ており、今タイで注目の音楽グループの一つとなっています。 タイ音楽のファンが増えつつある日本でも待望の限定発売開始!厳選された13曲を是非お楽しみください。

Classicnova Voice

  • Classicnovaを聞いた感想をお聞かせください。
  • 学生時代、クラシックリメイクブームにのってジャズバンドをやっていました。Classicnovaを聞いて、その頃の思い出が懐かしく蘇りました。
    ジャズをやっていた私達年代なら間違いなくハマる一枚です。

    Voice 50代 男性 会社員

  • タイが大好きで、よく旅行や雑貨の買い付けに行きます。Classicnovaの独特の甘い声とボサノヴァのアレンジは、タイのゆったりしたリゾートな雰囲気が思いおこされ、聞いてるだけで、タイの風景が目に浮かぶようで、癒されます。

    Voice 30代 女性 アパレル

  • ボサノヴァを始めたくて初心者向けCDを探していました。ボサノヴァは日本ではあまり普段耳にする曲が少ないのですが、Classicnovaは、有名なクラシックの曲をリメイクしてあるので、すぐに覚えられて、気持ちよく聞けました。 自分でギターでコピーもしてみたいです。

    Voice 20代 男性 学生

  • クラシック鑑賞が趣味ですが、ボサノヴァアレンジも素敵ですね。 気軽に聞けて気分も明るくなります。

    Voice50代 女性 主婦

  • アジアンカフェの店内BGMとして使ってます。タイ語の歌詞だけど、聞いたことのあるメロディ-なので親しみやすいです。

    Voice30代 男性 カフェ経営

Classicnova配信中!下記の販売サイトでClassicnovaの楽曲をダウンロード購入ができます。購入方法、支払い方法等は各サイトのインフォメーションをご覧下さい。

  • iTunes
  • amazonMP3